2014.png

錦織圭ロードトゥロンドン最終戦ランキングでナダルに抜かれ7位転落!


先日ベットアットホーム・オープンで復活の優勝を成し遂げたラファエル・ナダル。

そのナダルにロードトゥロンドン、所謂最終戦ランキングで錦織選手は抜かれ、

7位に転落しました。


8選手しか出場できないファイナルズですので、

現在 ギリギリ圏内にいる状況ですが、

今週はナダルは試合がなく、錦織選手はシティオープンに出場するため、

再び追い抜く可能性があります。


ただ、ナダルを追い抜くには優勝が絶対条件です。

なかなか厳しいですが、不可能ではないので、頂点を是非とも狙って欲しいですね。

ロードトゥロンドン最終戦ランキング


2015/8/3 更新
順位 選手名 ポイント 変動
1 ノバク・ジョコビッチ 9585 -
2 アンディ・マレー 5830 -
3 スタン・ワウリンカ 4590 -
4 ロジャー・フェデラー 4525 -
5 トマシュ・ベルディヒ 3480 -
6 ラファエル・ナダル 3355
7 錦織 圭 2975
8 ダビド・フェレール 2915
9 リシャール・ガスケ 1770 -
10 ミロシュ・ラオニッチ 1720 -



8月からは再び連戦が続きます。

ファイナルズに出場するためにポイント稼ぎで出場試合を増やしてくる選手も出てきますので、

現在7位というポジションは非常に危険です。


余裕を持って11月の最終戦を迎えるためにも、

この8月のシティーオープン、ロジャースカップ、ウェスタン&サザンオープン、

そして全米オープンの4大会は重要になりそうです。



怪我で欠場という事態だけは避けたいので、

無理はしない程度で頑張ってほしいと思います。



関連記事


錦織圭シティオープン初戦の前にジャック・ソックと練習!【動画】
シティオープン 2015 試合結果速報!8/1(土)
シティーオープン2015予選結果速報!西岡良仁選手が本戦出場決定!
錦錦織圭2回戦の相手はダックワースとハリソンの勝者!シティオープン!
添田豪、西岡良仁出場!シティオープン2015 1回戦試合予定