1.png

シティオープン 2015 予選 試合結果速報!8/2(日)


シティオープン2015 予選2回戦
日本時間8月2日(日)

1,マリンコ マトセビッチ 2-0 仁木拓人
2,ライアン ハリソン 2-0 ミシャ ズベレフ
3,西岡 良仁 2-0 イヴァン ドディク
4,ダリアン キング 2-0 ズィ ザン
5,グイド ペジャ 2-0エリック クイグレイ
6,ジョン パトリック スミス 2-0 アレハンドロ ゴンザレス


予選が終了し、

ついに本戦に出場する48名が決定しました。

仁木拓人選手は残念ながらストレートで敗れてしまいまいしたが、

西岡良仁選手は見事に格上のイヴァン・ドディクに勝利し、

晴れて本戦への出場権を獲得しました!!


これも試合前にスマホの将棋ゲームで集中力を高めていた成果でしょうか?(笑)


西岡選手は全仏オープンで錦織選手の練習パートナーを務めたり、

先日も前述通りに錦織選手に将棋ゲームをしている姿を隠し撮りされるなど、

公私にわたって親交が深い選手です。


身長171cmと非常に小柄な選手ですが、

サウスポーから繰り出す変幻自在な打球で相手のリズムを崩すスタイルが見事にハマったようです。


西岡選手も錦織選手と同様に中学生の頃からIMGアカデミーでトレーニングを続けている選手です。


まだ若干19歳です。

これからどこまで成長していくかが非常に楽しみですね。

まずはランキングで100位以内に入れるよう、

このシティオープンでの活躍に期待したいと思います。

錦織選手との対戦も?


さて、予選を突破した西岡選手ですが、

すでに発表されているドローのどこに組み込まれるか?


もしかすると、いきなり添田豪選手との日本人対決が実現するかもしれません。

またはダックワース選手との対戦で勝てば2回戦で錦織選手との対戦もあり得ます。


ATPツアーで普通に日本人対決が行われるような状況が今後も増えれば、

今の錦織ブームではなく、日本のテニスがしっかりと文化として根付いていくんでしょうね。


その為にも、錦織選手以外の日本人選手の活躍が必要不可欠です。


次代のエース候補、西岡選手への期待は日に日に増すばかりですね♪






関連記事


錦織圭シティオープン2015展望!準々決勝からはリベンジ戦の連続?
シティオープン 2015 試合結果速報!8/1(土)
錦織圭とシティオープン2015出場者の対戦成績一覧
錦織圭テニス速報!シティオープン2015ドロー&トーナメント表!
錦織圭試合予定!シティオープンの放送はBS朝日とGAORAが中継!