yjimage.jpg

錦織圭出場!楽天ジャパンオープンをテレビ東京は放送するのか?


錦織圭選手の次の試合、楽天ジャパンオープン2015ですが、

ファンの関心はどこの局がテレビ放送を予定しているのか?に集まっているようです。

すでに発表されている通り、

基本的にはWOWOWが全試合生中継となっていますが、

ココに来て、昨年同様、テレビ東京が

準々決勝、準決勝、決勝の3試合は生中継してくれるのではないかと俄に盛り上がってきています。

その理由がこちら!!

1.PNG

これはテレビ東京が予定している楽天ジャパンオープン2015の放送日程です。


1回戦と2回戦は深夜1時30分から僅か5分の番組ですがハイライトを放送してくれます。

しかし、準々決勝からは予定が空欄になっています。


そして、解説に我らが松岡修造大先生がスタンバっています。(笑)

1.jpg


松岡修造を起用していおいて生中継がないはずがない!!

ここで錦織選手が勝ち残っていれば、

間違いなく生中継が行われるのではないか?

そう睨んでいるファンの方が大勢いるようです。



昨年も錦織選手が決勝進出を受け、

急遽 決勝戦の地上波生中継を決行した経緯があります。
(試合途中で中継打ち切りということもありましたが・・・。(^_^;))


試合を中継すれば間違いなく数字は取れる!!


テレビ東京はどういった対応を見せるか?


独自路線まっしぐらのテレビ東京ですから、

完全スルーなんてことも十分に有り得ますが、

今年は既に全仏オープンを放送したりと明らかにテニスに力を入れていることが伺えます。


ここはテレビ東京の英断に期待してみましょう!!



そんな楽天ジャパンオープンは10月5日(月)開幕です。

お楽しみに♪


※追記です

テレビ東京のサイトが更新され、

準々決勝、準決勝、決勝の予定が発表されました。

準々決勝 10月9日(金)深夜2時~4時 

準決勝  10月10日(土)午後4時~5時15分

決勝   10月11日(日)深夜2時35分~4時5分


準決勝だけは生中継なのか?

なんなんだこの予定は?

まだ放送時間が変更になる可能性がありますと注意書きがされていますので、

急遽 生中継が行われる可能性はありますが、

なんとかWOWOW未加入者の方にも錦織選手の勇姿をテレビで見れるようにして欲しいですね♪


関連記事


日清食品ドリームテニス有明2015にチリッチが出場!チケットは?

錦織圭試合予定速報!楽天ジャパンオープンWOWOWが初日無料放送!

錦織圭最新ランキング速報!楽天オープン2015前のおさらい!

ATPテニス 深センオープン2015トーナメント表&組合せドロー

ATPテニス マレーシアオープン2015トーナメント表&ドロー