yjimage.jpg

テニス錦織圭速報!デビスカップ入れ替え戦日本対コロンビアTV放送!


錦織圭選手の復帰戦(?)となるデビスカップ 入れ替え戦(プレーオフ)。

今年はワールドグループ1回戦でカナダに敗れたため、

グループへの生き残りをかかけた試合をコロンビアと行います。


そのデビスカップ 日本 VS コロンビア のテレビ放送情報を紹介したいと思います。


日本VSコロンビアは生中継!!


9月18日(金)に敵地・コロンビアで行われる入れ替え戦。

日本からはエース・錦織圭選手他、ダニエル太郎、西岡良仁、内山靖崇の4選手で挑みます。

試合は3日間に分けて行われ、

1日目 シングルス2試合
2日目 ダブルス1試合
3日目 シングルス2試合

という順番で行われます。

先に3勝したほうが勝ちとなりますので、3日目は消化試合になることもあります。

日本としてはそうなって欲しいですよね。


そこで、誰がどの試合を戦うのか?


まず、錦織選手がシングルスを戦うのは間違いないです。

エースでシングルス2勝という計算のもと、日本は動いているでしょう。

残りの3試合で1勝をもぎ取るために、日本がどのような戦略を取ってくるか?

非常に難しい問題ですね。


過去の例を見ると、錦織選手がダブルスにも出場したことがありましたが、

今回はアウェイ、しかもクレーコートでの試合ということで、

体力を使うクレーでの連戦は避けると思われます。



そこで、私の独断と偏見でどういったオーダーがベストかを考えた際に出た答えは、

シングルス 錦織圭、ダニエル太郎
ダブル 西岡良仁、内山靖崇

このオーダーです。


まぁ無難といえば無難なのですが、

シングルスに西岡とダニエルとどっちを持ってくるかに少々悩みましたね。


もしかしたら1日目はダニエル、3日目は西岡という相手との相性を見て変更も有り得ます。


その辺の駆け引きも団体戦ならではですね♪



デビスカップはWOWOWで!


さて、気になるデビスカップ 入れ替え戦 日本 VS コロンビア ですが、

WOWOWにて生中継が予定されています。

9月18日(金) シングルス2試合 23:55~
9月19日(土) ダブルス1試合 24:00~
9月20日(日) シングルス2試合 23:55~

いずれも日本時間です。

現在 WOWOW以外では放送の予定がありません。

WOWOWでは今後 楽天ジャパンオープン、ワールドツアーファイナルズも生中継の予定です。

未加入の方はここで入っておくといいかもしれませんよ♪


コロンビアもメンバー発表!!



サンティアゴ・ヒラルド(59位)
アレハンドロ・ゴンサレス(119位)
フアン セバスチャン・カバル(ダブルス27位)
ロベルト・ファラ(ダブルス28位)

シングルスは正直十分に渡り合えると思います。

問題はダブルスですね。

ダブルスを専門としている二人が出てきては、

日本の急増コンビでは太刀打ち出来ないのではないでしょうか?


やはり勝利への鍵を握っているのは、

錦織選手以外のシングルスですね。


面白い試合になりそうです。

期待しましょう!!


関連記事


錦織圭ら代表メンバー発表!デビスカップ入れ替え戦VSコロンビア!
錦織圭全米オープン後の試合予定!9月はデビスカップコロンビア戦?
錦織圭ランキング速報!全米後の順位!ツアー、最終戦共に6位後退!
全米オープンUSOPEN2015ベスト16ドロー&トーナメント表
全米オープンテニス2015ベスト64組合せドロー&トーナメント表