yjimage (1).jpg

錦織圭ら日本代表メンバー発表!デビスカップ2015入れ替え戦VSコロンビア!


全米オープン後の錦織圭選手の最初の試合は個人戦ではなく団体戦。

国対国の一戦、デビスカップです。

4月に行われたデビスカップ ワールドグループ1回戦でカナダに敗れた日本は、

プレーオフ、所謂入れ替え戦に挑むことになりました。

勝てば再びワールドグループに残留。

負ければ地域リーグに転落となります。

その負けられない試合の対戦相手国は南米・コロンビアです。


日本代表に4名が選出!!


デビスカップ 2015 コロンビア戦に、

日本代表として4名が選出されました。

まずは日本の大エース、錦織圭!!

そして、全米オープンで2回戦まで勝ち上がった初選出の西岡良仁!!

スペインに拠点を置き、クレーコートが得意なダニエル太郎!!

最後に昨年からデビスカップ代表の常連である内山靖崇が選ばれました!!

4位 錦織圭(25歳)
110位 ダニエル太郎(22歳)
128位 西岡良仁(19歳)
214位 内山靖崇(23歳)

非常に若返りましたね。

添田豪、伊藤竜馬らこれまで日本代表を支えたメンバーから心機一転、

このタイミングで世代交代を実行してきた日本代表。


これからの日本テニス界を背負って立つ選手たちです。

頑張ってもらいたいですね。


コロンビアはどんなチーム?


コロンビアにも1人の絶対的エースがおり、

日本と同じようなチームであります。

そのコロンビアのエースとはATPランキング59位、サンティアゴ・ヒラルドです。

サンティアゴ・ヒラルドを筆頭に、

恐らくチーム全員がクレーコーターという編成で臨んでくるでしょう!

アウェイの地での試合となりますが、

臆すること無く、ガンガンと攻めて行って欲しいですね♪


ちなみに、日本とコロンビアとは時差が14時間も有り、

恐らくこの試合は日本の真夜中に行われるでしょう!!


一応、テレビ放送もWOWOWで生中継が予定されていますので、

夜更かしをしながらテレビ観戦して下さい♪



関連記事


錦織圭ATPテニス最新ランキング予想!全米オープン後はこうなる!
錦織圭全米オープン後の試合予定!9月はデビスカップコロンビア戦?
全米オープン2回戦!西岡良仁VSベルッチ日本時間9/4午前0時~
全米オープンUSOPEN2015ベスト16ドロー&トーナメント表
全米オープンテニス2015ベスト64組合せドロー&トーナメント表