1.png

全米オープンUSOPEN2015ベスト16ドロー&トーナメント表




全米オープンも折り返しの2週目に入りました。

ベスト16に残った選手を見ると、

ノーシードから勝ち上がった選手は2人。

そのうちの1人、錦織選手に1回戦で勝利したブノワ・ペール(フランス)の活躍に注目集まりましたね。

掴みどころのない変幻自在なテニス。

そして気性の荒さ。

錦織選手も今後何度も対戦していくことになると思います。

しっかりと対応していいって欲しいですね。


全米オープン2015 4回戦 組合せ


ノバック ジョコビッチ(1)  VS ロベルト バウティスタ アグト(23)
フェリシアーノ ロペス(18) VS ファビオ フォニーニ(32)
ブノワ ペール VS ジョー ウィルフリード ツォンガ(19)
マリン チリッチ(9) VS ジェレミー シャーディ(27)
スタン ワウリンカ(5) VS ドナルド ヤング
ケビン アンダーソン(15) VS アンディ マレー(3)
トマシュ ベルディヒ(6) VS リシャール ガスケ(12)
ジョン イスナー(13) VS ロジャー フェデラー(2)



非常に面白くなりそうなカードが目白押しです。

特に下の3カードはどっちが勝ってもおかしくないですね。

その中で、ワタシが最も気になるのがフェデラー対イスナーです。


シンシナティからフェデラーが時折見せる戦法。

相手がサーブを打つ瞬間にスルスルっと前に移動し、

チョコンと打ち返した後にボレー!

この一連の戦略はフェデラーの新必殺技?なんて言われています。

名づけてSneaky Attack By Roger!!


今後のテニス界のトレンドになっていくのでしょうか?

それともフェデラーにしか出来ない技術なのでしょうか?



ビッグサーバー、ジョン・イスナーを相手に、この戦法は物凄く怖いのですが、

決まれば相手にとってはやりにくいでしょうね。


試合当日を楽しみにしたいと思います♪




関連記事


錦織圭ATPテニス最新ランキング予想!全米オープン後はこうなる!
錦織圭全米オープン後の試合予定!9月はデビスカップコロンビア戦?
全米オープン2回戦!西岡良仁VSベルッチ日本時間9/4午前0時~
錦織圭結果速報!全米USオープンテニス1回戦VSブノワ・ペール
全米オープンテニス2015ベスト64組合せドロー&トーナメント表