2-dbe91.png

全米オープンテニス2015テレビ放送はWOWOWのみ?NHKは?


あの興奮から1年。

錦織圭選手が全米オープンの地、ニューヨークに戻ってきます!!

世界最大級のテニスコートである、アーサー・アッシュ・スタジアムで、

錦織選手の躍動する姿をテレビで是非とも観戦したいですよね。


では、どこで放送されるのか?



それは毎度おなじみのWOWOWです。


現在、全米オープンを生中継するのはWOWOWのみとなっています。

NHKでも今のところ放送の予定がありません。


2015年に入り、WOWOW以外でも

NHKが錦織選手の試合を中心に、全豪オープン、ウィンブルドンと生中継を実施したのですが、

(全仏オープンはテレビ東京でした)

全米オープンだけはまだどこの局も放送予定を発表していません。



これには放送権などの問題が深く絡んでいるのでしょうか?




月々2千円ちょっと出せばWOWOWで錦織選手の試合が見れるのですが、

その2千円ですら使いたくない方は大勢います。


なので是非ともどこかの民放が地上波で放送してくれれば・・・という思いは強いですよね。


昨年の全米オープンでは錦織選手の決勝戦をNHKが急遽放送しましたが、

それでも生ではなく録画でした。


やはり生中継できない理由があるのかもしれません。




そんな方には最後の手段、

ネットのストリーミング放送で視聴することです。


その代表的なサイト、HAHASPORTの視聴方法を紹介します。


見たい試合を一覧から見つけ出し、

例えば下の図でアンディ・マレー VS ホアオ ソウサを見たかったら

画像の赤い線で囲ってある部分をクリックしてみて下さい。

HAHA SPORTS.png


クリックすると下の画像のような画面が出てきます。

それと同時の画面の中央付近で数字がカウントダウンされているはずです。

そのカウントダウンが終わると、

画面上のどこかに小さくxが出てきます。


そのxをクリックすると邪魔な広告が消えます。

HAHA SPORTS2.png


広告が消えると下の図のようにほぼリアルタイムの映像が楽しめます。

一定の時間が過ぎるとまた広告が現れますので、

同じ作業を繰り返し行なって下さい。


HAHA SPORTS3.png



これであなたもWOWOWに加入せずとも全米オープンを楽しむことが出来ますよ♪



関連記事


全米オープンテニス2015シードは8/24発表のランキングで決定!
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/18
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/20
ロジャーズカップ2015決勝戦結果速報!マレーVSジョコビッチ
ウェスタン&サザンオープン2015TV放送予定!日本時間8/18