SnapCrab_NoName_2015-8-3_11-18-44_No-00.png

錦織圭シティオープン初戦の前にジャック・ソックと練習!【動画】


現地ワシントン入りしてから本戦に備えて練習に励む錦織選手。

現地時間8月2日にはアレクサンダー・ドルゴポロフやジャック・ソックと練習をしたようです。

その様子を撮影した動画がアップされていましたので紹介します。




撮影者は素人なんでしょうね。

寄りの画面ばかりで、もう少し引いて撮ることは出来ないのか!?

と文句を付けたくもなりますが、

アップしてくれただけでも感謝しなければいけませんね。




それにしても、この動画の練習を見ている限りでは本当に基礎的な練習の繰り返しですね。

やはりプロこそ基本に忠実な練習が重要だということが良く分かります。


地味な練習をコツコツと地道にこなしていくことが、

強くなるための必須条件なんでしょう。



ちょっと猛特訓して必殺技を身につける漫画の世界のようにはいかないことを、

今のテニスをやっている小中学生に良く伝えて欲しいですね。(笑)



さて、動画を見ていると現地 ワシントンD.C.は相当暑そうです。

錦織選手も汗をびっしりとかいています。


体力面のことも考えて、

長時間の試合は出来るだけ避けたいところ。


格下の相手の試合はスカッとストレートで快勝といきたいですね♪



錦織選手の初戦となる2回戦は、

現地時間8月4日、日本時間では8月5日の早朝になる予定です。


お見逃しなく♪


※追記です



ケビン・アンダーソンとの練習風景も動画にアップされていました。

やはり強烈なサーブは脅威ですね。

錦織選手も『まいったなぁ・・・』的な仕草をしているのが印象的です。



関連記事


錦織圭シティオープン2015展望!準々決勝からはリベンジ戦の連続?
シティオープン 2015 試合結果速報!8/1(土)
シティーオープン2015予選結果速報!西岡良仁選手が本戦出場決定!
錦錦織圭2回戦の相手はダックワースとハリソンの勝者!シティオープン!
錦織圭試合予定!シティオープンの放送はBS朝日とGAORAが中継!