8.jpg

錦織圭シティオープン2015展望!準々決勝からはリベンジ戦の連続?





日本時間8月4日(火)から本戦がスタートするシティオープン2015。

全米オープンに向け、良い調整が出来れば・・・と思っていましたが、

準々決勝からは負けられない戦いが続くようです。

そう!リベンジしなければいけない相手との連戦が予想されるからです!!



順当に大会が進めば、錦織選手は以下の選手と対戦していくこととなります。


2回戦 ジェイムス ダックワース(95位・オーストラリア)
3回戦 レオナルド メイヤー(36位・アルゼンチン)
準々決勝 フェリシアーノ ロペス(18位・スペイン)
準決勝 マリン チリッチ(9位・クロアチア)
決勝  アンディ マレー(3位・イギリス)


準々決勝で対戦が予想されるフェリシアーノ・ロペスには、

3月に行われたBNP パリバ・オープン4回戦で4-6 6-7(2)のストレートで敗れました。

ベテランに研究されていたのか、

良いところ無く敗れた印象が今も残っています。

通算成績では3勝3敗の五分ですので、ここでまた一つ勝ち越したいところです。



続く準決勝ではあのマリン・チリッチとの対戦が予想されます。

本当にこの選手だけにはもう負けたくない!!

錦織ファン誰もが思っていることでしょう。

本来なら全米オープンにて直接叩きたい相手ですが、

その前に嫌な思いを払しょくするようなテニスでリベンジを果たしたいですね。

通算成績は5勝3敗で錦織選手がリードしています。

約1年ぶりの対戦でさらに成長した錦織選手を見せつけて欲しいですね♪



そして決勝戦。

5月に行われたムトゥア・マドリッド・オープン準決勝にて、

3-6 4-6で完敗を喫したビッグ4が1人、アンディ・マレーとの対戦が濃厚です。


マレーは昨年の11月のファイナルズで錦織選手に敗れた後、

相当錦織選手を研究していたようです。

2人が練習で対戦した時のデータも詳細に取っており、

マドリードでは完全に錦織選手の良いところを消されてしまいました。


まぁ 錦織選手を研究しているのはマレーだけでなく、

今やジョコビッチを始めトップ選手全員に丸裸にされていると言っても過言ではありません。


しかし、その状況でも勝たなければいけないのがトップ選手の宿命です。



データなんてクソ食らえ!!


進化したNEW NISHIKORIでマレーのデータを粉砕してやりましょう!!



頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪




関連記事


錦織圭復帰戦!シティオープンCitiOpen2015出場選手一覧!
フェデラーがモントリオールの欠場を発表!錦織圭が第4シードか!?
錦織圭とシティオープン2015出場者の対戦成績一覧
錦織圭テニス速報!シティオープン2015ドロー&トーナメント表!
錦織圭試合予定!シティオープンの放送はBS朝日とGAORAが中継!