yjimage.jpg

全米オープン2回戦!西岡良仁VSベルッチ日本時間9/4午前0時~


日本時間9月4日(金)午前0時から、

錦織2世こと、西岡良仁選手が、

ATPランキング30位、トーマス・ベルッチ(ブラジル)に挑みます。

両者はこれが初めての対戦です。

勝てばお互い初めての3回戦進出となり、

3回戦では第3シード、アンディ・マレーとの対戦が予想されています。

このサウスポー対決を制するのは果たしてどちらか!?


非常に楽しみな一戦になりました♪


テレビ放送は?


この試合はWOWOWにて9月4日午前0時から生中継される予定です。

解説はお馴染みの松岡修造です。


錦織選手の敗退を受け、

『日本に帰りたいです』と発言していた松岡修造ですが、

すぐさま、まだ西岡良仁がいる!!と期待を寄せていました。


西岡良仁もまた修造チャレンジの門下生です。

愛弟子の試合に師匠も気が気でないのでしょう。


かつて、ジュニア時代に松岡修造は最も怒った選手に西岡選手の名を挙げています。

とにかくメンタルが弱かったそうです。

そして、『そのメンタルの弱さと身長では世界に出て行くには厳しい』と告げたとか。


しかし、その弱点を克服し、

見事にグランドスラムの2回戦まで辿り着いています。


そんな西岡選手には錦織選手にも負けない活躍を期待したいですね。


日本では少々冷めてしまった全米オープン熱ですが、

西岡選手の活躍で再び盛上ていただきましょう!!


頑張れ西岡良仁!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


※追記です。

試合結果

西岡良仁 0-3 トーマス・ベルッチ
  (0-6 3-6 4-6)

完敗です。

関連記事


錦織圭ATPテニス最新ランキング予想!全米オープン後はこうなる!
錦織圭放送予定!全米オープン1回戦はWOWOWにて無料放送!
錦織圭試合予定速報!全米オープン1回戦は日本時間9/1午前零時~
錦織圭結果速報!全米USオープンテニス1回戦VSブノワ・ペール
全米オープンテニス2015ベスト64組合せドロー&トーナメント表