2.jpg

ロジャーズカップ2015ベスト32組合せドロー&トーナメント表




ロジャーズカップも1回戦が全て終了し、

ベスト32が出揃いました。

少々波乱もありましたが、トップシード勢が登場する2回戦からが本番と言っていいでしょう。


我らが錦織圭選手も満を持して登場です!!

錦織選手の対戦相手は?


錦織選手は2回戦ではランキング48位のパブロ アンドゥーハル(スペイン)と対戦します。

2回戦を勝つと、順当なら14位、ダビド・ゴフィン(ベルギー)と3回戦であたり、

準々決勝はあのビッグ4が1人、ラファエル・ナダルと対戦することになります。



とりあえず、当面の目標はこの準々決勝のナダル戦ですね。

これまで錦織選手はナダルを相手に7戦全敗

全く歯がたたない状態でしたが、

昨年からはナダルを相手に非常に惜しい試合を展開しました。


マドリード・オープンでは本当にあと一歩の所まで追い込みながら無念の途中棄権。


確実に力の差は縮まっていると思います。

念願のナダルからの初勝利を、是非とも今大会でもぎ取りたいですね。



対ナダルまでは2勝する必要があります。

もちろんナダルも早期敗退という事がありえますが、

お互いが万全の状態で勝ち上がり、そしてキッチリと勝負を付けたいですね。


期待しましょう!!


関連記事


錦織圭結果速報!シティオープン2015決勝VSジョン・イスナー
錦織圭シティーオープン決勝はBS朝日にて8/10午前4時~生中継!
錦織圭シティーオープン2015決勝の相手は18位ジョン・イスナー
モントリオールロジャーズカップ1回戦試合結果!日本時間8月11日
錦織圭試合予定!ロジャーズカップ2015ドロー&トーナメント表