1.jpg

錦織圭シティーオープン決勝はBS朝日にて8/10午前4時~生中継!


マリン・チリッチに見事リベンジを果たし、

シティオープン初優勝まであと1つと迫った錦織圭選手。

押してダメなら引いてみな!?戦法で第2セットからガラリと試合の流れを変え、

チリッチのミスを誘うなど柔軟な思考で、大人のテニスを披露したなという印象を受けました。



さて、

あと1勝で今シーズン3度目、通算10度目のツアー優勝となる訳ですが、

その気になる決勝戦は日本時間8月10日、午前4時頃から試合開始の予定となっています。


決勝戦の相手は?


錦織選手と決勝を戦う相手は、

ATPランキング18位、ジョン・イスナーと

同ランキング55位、スティーブ・ジョンソンの勝者となります。

いずれもアメリカの選手ですので、

決勝戦は完全アウェイの中で行われることになりそうです。



しかし、錦織選手も練習拠点はアメリカですので、

少しは応援してくれるかな?(笑)




どちらの選手もサーブが得意な所謂ビッグサーバーなのですが、

過去の対戦成績をみると錦織選手はジョン・イスナーには0勝1敗。

スティーブ・ジョンソンには3勝0敗としており、

この結果だけをみればスティーブ・ジョンソンに勝ち上がってきて貰ったほうが戦いやすそうです。



ただ、ジョン・イスナーには今年のマイアミオープンで敗れているため、

準決勝のチリッチ戦同様、ここでキッチリとリベンジを果たしておきたい所でもあります。




神和住純が再び解説か?


BS朝日の解説者が、

準々決勝から元プロテニスプレイヤー、神和住 純(かみわずみ じゅん)に代わり、

その解説の自由さ加減が話題となっています。



その解説ぶりはサッカー解説でお馴染みの松木安太郎を彷彿とさせるものがあり、

完全にいち視聴者の如く、

思ったことをそのまま声に出してしまっているかのような発言に賛否両論です。(笑)



相手選手に対し『ミスしろ!』

錦織選手のミスに対し『バカッ!!またやった!!』

勝てば勝ったで『いい男だ♪』



もしかしたら錦織選手の活躍により更に活躍の場を広げた松岡修造に続き、

神和住 純もブレイクしてしまうかも?




閑話休題、

明日の決勝戦、まとも夜中の試合ですが頑張って応援しましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪


関連記事


錦織圭試合予定!シティオープン準決勝VSチリッチは8/9午前3時半過ぎ~
錦織圭結果速報!シティオープン2015準々決勝VSサム・グロス!
錦織圭結果速報!シティオープン2015準決勝VSマリン・チリッチ
BS朝日テニス放送予定シティオープン準決勝は9日午前3時30分~
錦織圭試合予定!ロジャーズカップ2015ドロー&トーナメント表