1.jpg

BS朝日放送予定!シティオープン準決勝は8月9日午前3時30分~生中継!


事実上の決勝戦と言っても過言ではない注目の準決勝!

ATPランキング5位、錦織圭選手と、同ランキング8位、マリン・チリッチが対戦します。

両者のこれまでの対戦成績は錦織選手の5勝3敗

<対戦結果>
2008年 インディアンウェルズ 1回戦
錦織X 2-6 4-6 ◯チリッチ

2010年 全米オープン 2回戦
錦織◯ 5-7 7-6(6) 3-6 7-6(3) 6-1 Xチリッチ

2011年 チェンナイ 1回戦
錦織◯ 4-6 7-6(0) 6-2 Xチリッチ

2012年 全米オープン 3回戦
錦織X 3-6 4-6 7-6(3) 3-6 ◯チリッチ

2013年 メンフィス 準々決勝
錦織◯ 6-4 6-2 Xチリッチ

2014年 ブリスベン 準々決勝
錦織◯ 6-4 5-7 6-2 Xチリッチ

2014年 バルセロナ 準々決勝
錦織◯ 6-1 6-3 Xチリッチ

2014年 全米オープン 決勝
錦織X 3-6 3-6 3-6 ◯チリッチ


皆さんの記憶にも新しい昨年の全米オープン決勝以来の両者の対戦です。


あの屈辱を晴らす時がようやくやってきました!!

ここでチリッチをギャフンとさせ、

気持よく次の大会、ロジャーズカップへ向かって欲しいと思います。

テレビ中継はBS朝日とGAORAで午前3時30分~


日本時間では深夜午前3時30分過ぎから試合開始という、

非常に見るのが厳しい時間帯での試合になりました。

明日が日曜日だというのがせめてもの救いでしょうか?



しかも、第2試合のため、もしかしたら開始が遅れることも予想できます。

また、今大会中は雨で中断も多いですからね。


時間に泣かされることもしばしばです。



しかし、この注目の一戦は是非生中継で見て欲しい!!

むしろ錦織選手が勝って決勝戦に進出した際の決勝戦よりも価値がある試合だと思います。



今大会はずっとサーブが武器の選手と戦ってきました。

次のチリッチも強力なサーブが持ち味です。


ビシッとリターンを決める錦織選手が見たいですね。


期待しましょう!!


頑張れ錦織圭!∩(*・∀・*)∩ファイト♪



関連記事


錦織圭試合予定!シティオープン準決勝VSチリッチは8/9午前3時半過ぎ~
錦織圭結果速報!シティオープン2015準々決勝VSサム・グロス!
シティオープン3回戦!錦織圭対メイヤーは日本時間8/7午前5時~
錦織圭VSレオナルド・メイヤーBS朝日にて午前5時から生中継!
錦織圭試合予定!ロジャーズカップ2015ドロー&トーナメント表