SSブログ

錦織圭のカテゴリ記事一覧

錦織圭 2015 出場予定試合 スケジュール

1.jpg
10/5~ 楽天ジャパンオープン(日本・東京)
10/11~ 上海ロレックス・マスターズ(中国・上海)
10/26~ スイス・インドア(スイス・バーゼル)
11/2~ BNPパリバ・マスターズ(フランス・パリ)

-スポンサード リンク-

カテゴリ:錦織圭

錦織圭のカテゴリ記事一覧。プロテニスプレイヤー・錦織圭選手のニュース情報を速報します!気になる試合日程・予定。組合せドロー。そして試合結果など随時更新中!
1.jpg ..

2015-10-01錦織圭
錦織圭の意外な顔!?テキトーな錦織圭!スポーツ顔力王 動画2015年9月27日、フジテレビで放送された『世界のイイね映像!秋の祭典スポーツ顔力王~有名人の意外な..

記事を読む

admin-ajax.php.png ..

2015-09-15錦織圭
錦織圭、ジョコビッチらトップ選手のツアー出場試合予定・日程速報!全米オープンが幕を閉じ、ATPツアーは1週間試合予定がありません。その間にデビスカップに出場する..

記事を読む

SnapCrab_No-0006.png ..

2015-08-22錦織圭
錦織圭の軌跡を振り返る!8/23(日)GetSports深夜0:45~放送!アメリカ・ワシントンD.C.にて行われたシティオープンにて、今季3勝目、通算でツアー..

記事を読む

matsuko.png ..

2015-08-21錦織圭
錦織圭、マツコ&有吉の怒り新党に出演!?テレビ朝日にて8月26日(水)夜11時15分から放送される『マツコ&有吉の怒り新党』に、錦織選手が出演することが判明しま..

記事を読む

ï¼’.jpg ..

2015-07-29錦織圭
錦織圭選手の新しい彼女、観月あこはキスマイ玉森裕太の元カノだと?つかの間の日本での休日を、新しい彼女と過ごし満喫した錦織圭選手。もうすぐ仕切りなおしの北米シーズ..

記事を読む

錦織圭の意外な顔!?テキトーな錦織圭!スポーツ顔力王 動画

-スポンサードリンク-
  •  投稿日:2015-10-01
  •  カテゴリ:錦織圭
1.jpg

錦織圭の意外な顔!?テキトーな錦織圭!スポーツ顔力王 動画


2015年9月27日、フジテレビで放送された

『世界のイイね映像!秋の祭典スポーツ顔力王~有名人の意外な顔も見られちゃうSP~』にて、

日本テニス界の至宝・錦織圭選手が試合の時とは違う、

いわゆる脱力系キャラを全開にした場面が放送されましたwww



そんなテキトーな錦織選手の名場面(?)3連発をお楽しみ下さい。(*^_^*)




記者から
『この1年を漢字一文字で表すとなんでしょうか?』という質問を受け、

飛躍の『躍』と回答したのですが、

その後、去年は変化の『変』だったことを語りだし、

いつのまにか今年も『変』で、という流れに。

『躍』はどこにいったのでしょう?(笑)







説明が下手くそなので『テキトーに真似して下さ~い』だそうです。

スポーツ界には名選手名監督にあらずという言葉がありますが、

天才肌の選手によりそのような傾向が多いようです。








3回戦の相手選手の棄権により、

急遽1日空いてしまった全仏オープン。

明後日の試合に向け、気持ちが切れないようにしっかりと集中していくことを語る錦織選手。

『今日、明日、明後日としっかり練習をして・・・・』


『?』


『明後日試合か!』(笑)


しっかり明後日の試合には勝った錦織選手でしたが、

普段と試合時のギャップがたまらないスーパースターでありました。(^O^)


関連記事


錦織圭出場!楽天ジャパンオープンをテレビ東京は放送するのか?

錦織圭試合予定速報!楽天ジャパンオープンWOWOWが初日無料放送!

錦織圭試合予定速報!楽天オープン201510/3公開練習が無料!

錦織圭ドロー速報!楽天ジャパンオープンテニス2015組合せ!

楽天ジャパンオープンテニス2015放送予定&日程スケージュール!

錦織圭、ジョコビッチらトップ選手のツアー出場試合予定・日程速報!

-スポンサードリンク-
  •  投稿日:2015-09-15
  •  カテゴリ:錦織圭
admin-ajax.php.png

錦織圭、ジョコビッチらトップ選手のツアー出場試合予定・日程速報!


全米オープンが幕を閉じ、

ATPツアーは1週間試合予定がありません。

その間にデビスカップに出場する選手もいますが、

ツアーが再開されるのは9月21日からとなります。

そこで、錦織圭選手、ジョコビッチらトップ選手たちがどのような日程で試合に出場していくかをまとめましたので、

参考にしてみてください。


出場試合予定表


1.PNG

まず目に付いたのがトマシュ・ベルディヒの連戦です。

4週間連続で試合に出場していく予定でいます。

ここで大量にポイントを稼がれると、

ツアーランキングも、レースランキングもほぼ同じ程度のポイント数である錦織選手は引き離される可能性があります。


ただ、連戦で身体に故障をきたすこともありえますので、

ここはちょっとある意味賭けでも有りますね。


また、レースランキングでのライバルであるフェレールやガスケも錦織選手より1試合多く出場を予定しています。

ガスケとはかなりポイント差があるので、

まず抜かれることはないだろうとは思いますが、

ポイント稼ぎで後半に連続出場なんてことも有りますので、

錦織選手も出場試合ではキッチリと勝利を重ねていって欲しいと思います。



さて、錦織選手は昨年優勝したマレーシア・オープンをスキップし、

楽天ジャパンオープンからツアー復帰となります。

第1シードがワウリンカで、第2シードが錦織選手となりますので、

順当なら準決勝でシモンかガスケと対戦することが濃厚です。


天敵であるガスケに自国日本で初勝利となれば嬉しいですよね。


楽天ジャパンオープン3連覇!期待しましょう!!


頑張れ錦織圭!Fight!


関連記事


デビスカップ2015プレーオフ日本VSコロンビア チケット情報

テニス錦織圭速報!デビスカップ入れ替え戦日本対コロンビアTV放送!

錦織圭ランキング速報!全米後の順位!ツアー、最終戦共に6位後退!

錦織圭ら代表メンバー発表!デビスカップ入れ替え戦VSコロンビア!

全米USオープン2015決勝結果速報!ジョコビッチVSフェデラー

錦織圭の軌跡を振り返る!8/23GetSports0:45放送!

-スポンサードリンク-
  •  投稿日:2015-08-22
  •  カテゴリ:錦織圭
SnapCrab_No-0006.png

錦織圭の軌跡を振り返る!8/23(日)GetSports深夜0:45~放送!


アメリカ・ワシントンD.C.にて行われたシティオープンにて、

今季3勝目、通算でツアー10勝目を達成した錦織圭選手。

この1勝はただの1勝ではなく、

8月31日に開幕する全米オープンと同じサーフェス、

ハードコートでの優勝ということで、

昨年の雪辱を晴らすためにも非常に良い試金石となった大会でありました。


そのシティオープにて、随所に成長を見せた錦織選手の軌跡を振り返る番組、

『テニス ATPワールドツアー 500シリーズ シティ・オープン ハイライト』が、

テレビ朝日 GetSportsにて放送されます。


GetSports 放送時間


GetSportsはテレビ朝日系列にて毎週日曜日、

深夜0時45分から放送されています。

今回のシティオープンハイライトも同時刻から放送が開始されますが、

他の企画も放送されるため、

錦織選手の登場はもっと遅い時間になるかもしれません。


詳しい情報は各自番組ホームページなどを参照して確認して下さい。






今年のシティオープンでは昨年の全米オープン決勝で敗れた相手、マリン・チリッチにリベンジを果たし、

さらには決勝でもマイアミオープンで敗れたジョン・イスナーにもリベンジを果たしました。


ハードコートで彼らビッグサーバーに打ち勝った事実は大きく、

これから迎える全米オープンでもきっとこの経験が生きてくることでしょう!!



今年は第4シードで全米オープンに出場することも確定しました。

この大きなアドバンテージをフル活用し、

悲願のグランドスラム優勝へと繋げていきたいですね♪


期待しましょう!!


関連記事


全米オープンテニス2015シードは8/24発表のランキングで決定!
錦織圭、8/26マツコ&有吉の怒り新党に出演!?詳細は番組にて!
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/20
全米オープンテニス2015テレビ放送はWOWOWのみ?NHKは?
ウェスタン&サザンオープン2015TV放送予定!日本時間8/18

錦織圭、8/26マツコ&有吉の怒り新党に出演!?詳細は番組にて!

-スポンサードリンク-
  •  投稿日:2015-08-21
  •  カテゴリ:錦織圭
matsuko.png

錦織圭、マツコ&有吉の怒り新党に出演!?


テレビ朝日にて8月26日(水)夜11時15分から放送される

『マツコ&有吉の怒り新党』に、錦織選手が出演することが判明しました!!

出演すると言いましても、

本人が番組に出るという訳ではなく、

『新・3大◯◯』のコーナーにて、

【錦織選手に受け継がれる決して諦めないプレー】

が紹介されます。



錦織選手の数ある【諦めないプレー】の中から3つだけを選択するのは非常に難しいのですが、

その内の一つに先日行われたばかりのロジャーズカップ3回戦、

ダビド・ゴフィンとの試合で見せた股抜きショットが含まれているのでは?と予想しています。





決して諦めないプレーというより、スーパーショットの部類に入るかもしれませんが、

ただ打ち返すだけではなく、打って直ぐ様体制を立て直し、

次に備える姿勢をとっているところがこの1ポイントを大事にしている。

つまり諦めないプレーだと感じました。



果たしてどのショットが

【錦織選手に受け継がれる決して諦めないプレー】

に選ばれるか!?



番組は8月26日(水)午後11時15分からの放送です。

忘れずに録画予約しておいて下さいね♪



関連記事


全米オープンテニス2015シードは8/24発表のランキングで決定!
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/18
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/20
全米オープンテニス2015テレビ放送はWOWOWのみ?NHKは?
ウェスタン&サザンオープン2015TV放送予定!日本時間8/18

錦織圭選手の新しい彼女、観月あこはキスマイ玉森裕太の元カノだと?

-スポンサードリンク-
  •  投稿日:2015-07-29
  •  カテゴリ:錦織圭
2.jpg

錦織圭選手の新しい彼女、観月あこはキスマイ玉森裕太の元カノだと?


つかの間の日本での休日を、

新しい彼女と過ごし満喫した錦織圭選手。

もうすぐ仕切りなおしの北米シーズンが始まります。


早くも一部報道では8月下旬に行われる全米オープンに新彼女・観月あこさんを呼んでいると言われています。

しかも極力早く来てほしいと錦織選手は要望しているようで、

2人のラブラブぶりが伺えますね。


今年の全米オープンはファミリーボックスに観月あこさんの姿があるかもしれません。

マイケル・チャンやダンテボッティーニの後ろにいる姿がテレビでも映し出されるかもしれませんね。



観月あこは旧芸名・立花舞?



無名のモデルが一躍大スターの彼女になったことで一気に知名度が上がってしまった訳ですが、

実は観月あこさん、恋愛スキャンダルはこれが2度めなんだそうです。


1度目のスキャンダルはKis-My-Ft2の玉森裕太さんとの熱愛でした。


玉森さんから合鍵を渡され、

献身的に彼に尽くしていた観月あこさん。


玉森さんも過去に合鍵を渡した人は彼女だけしかおらず、

相当2人を固い絆で結ばれていたようです。



しかし、そこはジャニーズ事務所所属の悲劇でしょうか?


事務所の圧力により、玉森さんは涙ながらに別れ話を切り出し、

2人の恋愛に終止符が打たれたようです。



そんな失恋を吹っ切るためなのか、

観月さんはそれまで所属していた事務所をやめ、

芸名も立花舞から観月あこに変更したそうであります。


要は錦織選手のプラスになればオールOK!


これまで錦織選手と観月あこさんの報道は連日小出しで新しい情報が出てきますが、

あくまでも女性週刊誌が報道している情報なので、

どこまでが真実なのかはわかりません。


とにかくひとつ言えることは、

相手が誰であろうと、錦織選手のプラスになっているのであれば、

私は誰と付きあおうと全く問題ではないと思っています。


むしろ早く結婚して落ち着いてほしいとも思っています。


メディアは面白おかしく書き立てたい気持ちがあるのは理解できますが、

とりあえず真実だけを報じて欲しいですね。



錦織選手に幸あれ♪


関連記事


錦織圭テニス速報!次の試合はシティ・オープン!8月3日開幕!
錦織圭シティオープン2015放送予定!BS朝日とガオラで生中継?
錦織圭は8/4に登場!マレーは8/5!シティオープン2015初戦



ATPランキング

2015/9/28 更新
順位 選手名 ポイント
1 ジョコビッチ 16145
2 フェデラー 9420
3 マレー 8730
4 ワウリンカ 6005
5 ベルディヒ 5050
6 錦織 圭 4945
7 ナダル 3770
8 フェレール 3695
9 ラオニッチ 2950
10 シモン 2665

最終戦ランキング

2015/9/28 更新
順位 選手名 ポイント
1 ジョコビッチ 12785
2 マレー 7510
3 フェデラー 6740
4 ワウリンカ 5505
5 ベルディヒ 3850
6 錦織 圭 3770
7 ナダル 3715
8 フェレール 3005
9 ガスケ 2310
10 アンダーソン 2205

ドリームテニス チケット オークション


日清ドリームテニスARIAKE2015 チケット オークション

錦織圭 動画

錦織圭自らが選んだ
ベストショットはこれだ!
Copyright © 錦織圭テニス速報!ATPツアー予定&ドロー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。