1.PNG

楽天オープン2015試合日程!錦織圭の1回戦は何日か予想してみた!


2015年10月5日(月)に本戦1回戦がスタートする楽天ジャパンオープン。

すでに8日以降のチケットは完売しているとの事で、

チャンスは5日、6日、7日の3日間しかありません。

多くの方はその3日間のどこかで錦織圭選手が出場することを願いチケットを求めると思うのですが、

果たして錦織選手は何日目に登場するのか?

3日間の内訳は5,6日がシングルス1回戦、7日がシングルス2回戦の予定です。



ここで、過去のデータを元に予想してみようと思います。


第2シードは大会初日に登場?


2015年、錦織選手は第2シードとして楽天ジャパンオープンに出場します。

ということで、過去の大会の第2シード選手のスケジュールを調べれば、

ひょっとして錦織選手の試合日を予想できるのではないか・・・?



安易な発想では有りますが、

調べて観る価値はあるかと思い、早速調査してみました♪

以下は過去5年間の楽天オープン 第2シード選手の1回戦の試合日です。


2014年 第2シード ダビド・フェレール 初日
2013年 第2シード ジョーウィルフリード・ツォンガ 初日
2012年 第2シード トマシュ・ベルディヒ 初日
2011年 第2シード アンディ・マレー 3日目
2010年 第2シード アンディロディック 2日目


いい感じでデータが取れていると思いきや、

2011年からは第2シードの選手の登場日がバラバラになってしまいました。

しかし、ここ3年間は第2シードは初日に登場することから、

今年も5日、6日、7日の3日間であれば初日の5日と、2回戦が始まる7日は可能性が高いのではないか?

そんな風に予想してみました。


あくまでも予想ですので、

これが絶対ではないですよ。

間違えないで下さいね。



そんな注目の試合日程は、

10月3日に行われるドローセレモニー以降に判明すると思われます。


チケットを得るチャンスは徐々に少なくなりますので、

運に任せ思い切って先にチケットをゲットしておくのも良いのではないでしょうか?



いよいよ始まる楽天ジャパンオープン2015。

私が行く日にも錦織選手が登場することを祈っています。(笑)




関連記事


錦織圭出場!楽天ジャパンオープンをテレビ東京は放送するのか?

錦織圭の意外な顔!?テキトーな錦織圭!スポーツ顔力王 動画

錦織圭試合予定速報!楽天オープン201510/3公開練習が無料!

錦織圭ドロー速報!楽天ジャパンオープンテニス2015組合せ!

楽天ジャパンオープンテニス2015放送予定&日程スケージュール!