1.jpg

錦織圭試合予定!NHK次の放送は10/11開幕の上海マスターズ!


デビスカップはコロンビアとの激戦ののち、

日本が3-2の逆転勝利を収め、見事ワールドグループ残留を決めました!

非常に喜ばしいニュースですね。

しかし、一部では素直に喜べないファンの方も沢山居ました。

それはなぜか?

そう、テレビ放送がWOWOWでしかなかったからです!

錦織選手の活躍により、地上波やBSなどでも放送してくれる局は増えましたが、

やはり全試合そういうわけにはいきません。

主要な大会の多くはWOWOWやGAORAなどの有料放送局が独占的に占めている状況が多いです。


そんな状況の中、次に錦織選手が出場する試合を無料でテレビ放送してくれる局はどこか?

調べた結果、NHKが10月11日開幕のマスターズ1000、上海ロレックス マスターズを放送してくれます。


ちなみに、錦織選手の次の試合は楽天ジャパンオープンなのですが、

こちらの放送もWOWOWの独占放送となります。

昨年は決勝戦をテレビ東京も放送してくれましたが、

試合途中に放送終了という何ともやり場のない怒りを覚えた方も多かったはず。

今年ももしかしたらまたテレビ東京が放送してくれるかもしれませんが、

途中終了だけは勘弁して欲しいですよね。



話は戻りまして、

NHKの次の放送は上海マスターズです。

アジアで行われるマスターズ1000はこの大会のみですので、

アジア人としては錦織選手の初優勝を期待したいところです。


シードとして出場する錦織選手は2回戦からの登場となる予定です。

優勝するまでは5回勝たなくてはいけないので、

非常に厳しい戦いになりますが、

アジアのスターとして出場する以上は簡単に負けるわけにはいきませんよね。


昨年も全米準優勝後の大会だったためか、

香港を始めとしたメディアに引っ張りだこでした。

今年も恐らく同じ状況となるでしょうが、

くれぐれもペースを乱さずに試合に集中できる環境を築いておいて欲しいです。


期待しましょう!!



というわけで、

NHKが次に錦織選手の試合を放送するのは10月11日開幕の上海ロレックス マスターズです。


お楽しみに♪


関連記事


デビスカップ2015プレーオフ日本VSコロンビア チケット情報

錦織圭試合結果速報!デビスカップ2015プレーオフVSヒラルド

錦織圭試合&放送予定!デビスカッププレーオフ2015対コロンビア

錦織圭試合結果速報!デビスカップ2015プレーオフVSコロンビア

錦織圭は第2試合!デビスカップ2015対コロンビア9月19日深夜

 カテゴリ