2-dbe91.png

錦織圭ドロー速報!全米オープンテニス2015組合せ決定!


いよいよ開幕する全米オープン テニス 2015!!

その組合せドローが決定しました!!

注目の錦織圭選手は第4シードとしてトップハーフに入り、

順調に勝ち進めば準決勝で第1シード、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)と対戦します。


全米オープンテニス2015 ドロー&トーナメント表







ランキング通りにトーナメントが進んでいくと、

錦織選手は以下の選手と対戦していくことになります。


1回戦 41位 ブノワ・ペール(フランス)
2回戦 83位 マルセル・イルハン(トルコ)
3回戦 26位 トミー・ロブレド(スペイン)
4回戦 16位 ガエル・ モンフィス(フランス)
準々決勝 7位 ダビド・フェレール(スペイン)
準決勝 1位 ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
決勝 2位 ロジャー・フェデラー(スイス)


非常に恵まれた組合せになったと思います。

思いっきり第4シードの恩恵を受けましたね。

準々決勝の相手が誰になるかが最も注目されましたが、

ワウリンカでもベルディヒでもナダルでもなく、

トップ10の選手の中では相性が良いダビド・フェレールと当たる可能性が高まりました。



準決勝以降は誰とあたっても厳しいのは分かりきっていたことなので、

ジョコビッチと同じブロックになったことは正直どうでもいいです。

まずはそこまで辿り着くことが重要でした。


これは2年連続でファイナル進出も見えてきました。


悲願のグランドスラム初優勝に期待したいですね♪


ちなみに、1回戦の相手、ブノワ・ペールに対しては、

錦織選手は2勝0敗と勝ち越しています。


準決勝までは一気に突っ走って欲しいですね(^O^)





関連記事


全米オープンテニス2015シードは8/24発表のランキングで決定!
錦織圭、8/26マツコ&有吉の怒り新党に出演!?詳細は番組にて!
ウェスタン&サザンオープン2015試合予定日程!日本時間8/20
全米オープンテニス2015テレビ放送はWOWOWのみ?NHKは?
錦織圭の軌跡を振り返る!8/23GetSports0:45放送!