1.jpg

錦織圭、マレー戦失速の原因は疲労からくる足の痛み?


ロジャーズカップ2015 準決勝。

アンディ・マレーを相手に序盤からブレイク合戦を繰り広げた錦織圭選手。

試合が進むに連れ徐々に動きに精彩を欠いていき、

第2セットには完全に足が止まってしまいました。

その原因は疲労からくる足の痛みだった模様です。


なお、ウィンブルドンで痛めたふくらはぎとは全く関係がないそうです。







2,3日考えて、シンシナティの大会に出るかどうかを決めるとの事です。


第1セットの3-4になった時点で痛みを感じていたそうですね。

振り返れば確かにそんな気もしますが、

試合中は分かりませんでしたね。


なお、痛みを感じた時に棄権は考えなかったそうです。


大事な試合が控えている以上は棄権という決断を下す勇気も必要ですよね。

やってる本人からすれば何とか勝ちたいという思いと、

アドレナリンでそれほど痛みを感じてなかったのかもしれないので、

棄権は考えなかったのかもしれませんけどね。


次の試合はシンシナティで行われるウェスタン&サザンオープン


ウェスタン&サザンオープンはすでに予選が始まっており、

本戦は現地時間8月16日からスタートします。

2回戦から登場の錦織選手は早くて18日登場という事になるのかな?


時間はあまりないですね。


無理して出るくらいなら思い切って棄権して欲しいところですが、

果たして錦織選手はどんな決断を下すか?



そして、久しく登場していないマイケル・チャンはどんなアドバイスを送るのか?



続報を待ちましょう!!


関連記事


錦織圭VSゴフィンはNHKBS1にて8/14午前9時~放送予定!
錦織圭結果速報!ロジャーズカップ準々決勝VSラファエル・ナダル
錦織圭結果速報!ロジャーズカップ2015準決勝VSアンディ・マレー!
錦織圭VSナダルの試合予定は日本時間8/15午前7時30分過ぎ~
ウェスタン&サザンオープン2015組合せドロー&トーナメント表