にし.jpg

錦織圭、ロジャーズカップ3回戦の対戦相手は14位ダビド・ゴフィン


ロジャーズ・カップ2回戦をストレートで快勝した錦織圭選手。

次の試合、3回戦の対戦相手はATPランキング14位、ダビド・ゴフィン選手に決定しました。

ゴフィン選手はゴファン選手と表記されることもありますが、

果たしてどちらが正しいのか良く分かりません。(笑)

NHKではゴファンでしたね。


ゴフィン選手はベルギー出身の24歳。

錦織選手とは同年代のライバルという事になります。


また身長も体重もプレースタイル似ている選手ですので、

ラリーの応酬で見応えある試合になりそうです。


<錦織圭VSダビド・ゴフィン 対戦成績>


<錦織圭 VS ダビド・ゴフィン 通算対戦成績>
2015 マイアミ・オープン(アメリカ・ハード) 3回戦 
錦織圭○ 6-1 6-2 Xダビド・ゴフィン

2015 マドリード オープン(スペイン・クレー) 2回戦 
錦織圭○ 6-2 4-6 6-4 Xダビド・ゴフィン


錦織選手の通算2戦2勝0敗


今年になって初めて対戦しましたが、

今回の試合で早くも3度目の対戦となりました。

お互いに手の内はもう分かっていると思います。


ミスした方が負ける・・・。そんな試合になりそうな予感が。


2015年になってどんどんランキングを上げてきているゴフィン選手は、

いずれはトップ10に入ってくる選手だと思っています。


非常に厳しい試合となりそうですが、

あと1つ勝てば念願のラファエル・ナダルとの対戦が実現しそうです。



何としても勝ちたいところですね。



詳細な試合開始時間やテレビ放送の情報は判明次第改めて紹介します。


お楽しみに♪


関連記事


錦織圭結果速報!シティオープン2015決勝VSジョン・イスナー
ロジャーズカップ2015ベスト32組合せドロー&トーナメント表
錦織圭シティーオープン2015決勝の相手は18位ジョン・イスナー
モントリオールロジャーズカップ1回戦試合結果!日本時間8月11日
錦織圭結果速報!ロジャーズカップ2回戦VSパブロ・アンドゥーハル