1.jpg

錦織圭テニス速報!次の試合はシティ・オープン!8月3日開幕!



1ヶ月ぶりに錦織圭選手が試合に出場します。

錦織選手が出場するのはアメリカ・ワシントンで行われるシティ・オープン(Citi Open)です。

日本時間8月3日(月)に開幕するシティ・オープンですが、

第2シードとして出場する錦織選手は2回戦からの登場となります。


このシティ・オープンはツアー500にカテゴライズされており、

優勝すればポイントが500ポイントも獲得できます。

昨年 ベスト8敗退だった錦織選手は90ポイントが失効される事になりますので、

優勝したら差引で410ポイントが加算されることになるわけです。


一気に4位ワウリンカを抜いてランキングも4位にUP出来るかもしれませんね。



北米シリーズのサーフェスはハードコート!!



ATPツアーは1月から3月まではハードコート。

4月からクレーコートのシーズンに入り、

6月はウインブルドンまでグラスコートでの試合となっておりました。


そして、8月の北米シリーズに入ると再びハードコートでの戦いに戻ります。

錦織選手が最も得意とするサーフェスです。


昨年はこのシティ・オープン準々決勝後に悪化した足の親指の手術に踏み切り、

続くマスターズ2試合を欠場した経緯がありますが、

今年は万全の態勢でこの北米シーズンに臨めそうですね。


何と言っても8月の後半からは全米オープンが開幕します。


昨年 準優勝したあの戦いから早くも1年が経とうとしているわけですが、

まずはこのシティ・オープンでハードコートの間隔を取り戻し、

ビッグマッチに備えて欲しいと思います。

シティーオープンの最大のライバルはアンディ・マレー!


シティ・オープンにはATPランキング3位、イギリスのアンディ・マレーが出場します。

錦織選手が優勝するためには乗り越えなくてはいけない最大のライバルです。

第1シード、マレー。
第2シード、錦織。

このようなドローとなりますので、

お互いが決勝戦まで勝ち上がらないと対戦はありませんが、

これまで通算1勝4敗という難敵を相手に、

錦織選手がどんなテニスを見せてくれるか非常に楽しみですね。



ただ、その決勝戦まで勝ち上がるのも決して簡単ではありません。


マリン・チリッチ、ケビン・アンダーソン、フェリシアーノ・ロペス、ジョン・イスナーら、

名だたるビッグサーバーが目白押しです。


さらに、錦織選手の天敵とも言える過去6戦全敗のリシャール・ガスケも出場します。


非常に厳しい大会になりそうです。


関連記事


錦織圭選手の新しい彼女、観月あこはキスマイ玉森裕太の元カノだと?
錦織圭次の試合予定は8/3開幕シティオープン!放送はBS朝日にて!
錦織圭シティオープン2015放送予定!BS朝日とガオラで生中継?
錦織圭は8/4に登場!マレーは8/5!シティオープン2015初戦